前のトピック: [問題]のタブ次のトピック: クイック プロファイルを使用した問題の作成


テンプレートを使用した問題の作成

[ファイル]メニューでは、テンプレートを使用して新しい問題を作成できます。 テンプレートに含まれているデータは、新しい問題のいくつかのフィールドに自動的に入力するために使用されます。

注: マルチテナンシーがインストール済みの場合、リスト ページにはテナント列が表示され、検索フィルタにはテナントのドロップダウン リストが表示されます。 検索フィルタに[<空>]を指定すると、パブリック オブジェクトが検索されます。 詳細ページで、ドロップダウン リストから適切なテナントを選択します。 [<空>]を選択すると、オブジェクトはパブリックになります。

テンプレートを使用して新しい問題を作成する方法

  1. [Service Desk]タブで[ファイル]-[テンプレートからの新規問題]を選択します。

    [問題テンプレートの検索]ページは問題を作成するのに利用可能なテンプレートをリストします。

  2. 使用するテンプレートを選択します。
  3. 問題に応じてフィールドにデータを入力します。

    フィールド定義については、「問題のフィールド」を参照してください。

  4. 必要に応じて問題を処理するには、このページの下部にあるタブに用意されているコントロールを適宜使用します。

    詳細については、「問題のタブ」を参照してください。

  5. 以下のいずれかのボタンをクリックします。