

カタログ ユーザによる CA Service Catalog の使用 › サービスのリクエスト › カートのチェックアウト方法 › 添付ファイルの追加
添付ファイルの追加
ビジネス ユニットの管理者が、ユーザのロールに対してこれらの機能を有効にしている場合、リクエストまたはサービス オプションに添付ファイルを追加できます。 リクエストまたはサービス オプションに添付ファイルを追加したくても UI に対応するオプションがない場合は、管理者に問い合わせてください。 UI の動作は、サービスがショッピング カートとワン クリック送信のどちらを使用するかによって、少し異なります。 サービス デザイナは、サービスの詳細を設定する際に、これらのオプションのいずれかを選択します。
注: これらの機能を有効にするには、管理者は[カタログ]-[設定]-[リクエスト管理の設定]を選択します。 ユーザがリクエストに添付ファイルを追加できるようにするには、[アクセス制御: 一般情報の表示]オプションを使用します。 ユーザがサービス オプションに添付ファイルを追加できるようにするには、[サービス オプション レベルで添付を許可]オプションを使用します。 設定オプションの設定の詳細については、「実装ガイド」を参照してください。
- 必要に応じて、[ホーム]-[リクエスト]をクリックします。
- 以下の該当するアクションを実行します。
- リクエストがすでに送信されている場合は、[マイ リクエスト]-[オープン リクエスト]をクリックし、リクエストを検索して開きます。
- リクエストがまだ送信されず、ショッピング カートのクリックを使用するサービスが含まれている場合は、(必要に応じて)[カート]をクリックしてカート内のリクエストを表示します。 次に、[チェックアウト]をクリックします。
- リクエストがまだ送信されず、ワン クリック送信を使用するサービスが含まれている場合は、次の手順に進みます。 カタログからこのようなサービスを選択し、同じページを使用して、それらを送信します。 そのため、このページのフィールドに入力する間にメモを追加します。
- 以下の手順で、サービス オプションに添付ファイルを追加します。
- [あなたの選択]ボックスで、[詳細を表示]をクリックします。
このボックスは、画面の左上部に表示されます。
- サービス オプションを検索し、[アクション]列の[添付ファイルの追加]アイコンをクリックします。
[添付ファイルの追加]ダイアログ ボックスが表示されます。
- 添付するファイル(複数可)を参照して選択します。
- 表示名を確認し、必要に応じて説明を入力します。 [OK]をクリックします。
注: 添付ファイルを削除するには、[添付]ボックスでファイルを選択し、右にスクロールして[削除]アイコンをクリックします。 添付ファイルの表示名または説明を更新するには、[編集]アイコンをクリックします。
- 以下の手順で、リクエストに添付ファイルを追加します。
- サービスに 1 つのサービス オプションのみが含まれることを確認します。 サービスに複数のサービス オプションが含まれる場合、リクエスト全体にメモを追加することはできません。
- ページの右側の[添付]ボックスまで下にスクロールし、[追加]をクリックします。 [添付]ボックスが[リクエスト情報]ボックスと[メモ]ボックスの下に表示されます。
- 添付するファイル(複数可)を参照して選択します。
- 表示名を確認し、必要に応じて説明を入力します。 [OK]をクリックします。
前の手順のメモは、この手順にも適用されます。
添付ファイルが追加されます。
Copyright © 2013 CA.
All rights reserved.
 
|
|