テナントは、ユーザとリソースのコレクションです。 テナント ユーザは、すべての CA EEM グローバル ユーザのサブセットです。 テナント リソースは、CA Server Automation によって検出され、管理されるすべてのリソースのサブセットです。
テナントのある環境では、管理者には以下の 2 つのタイプがあります。
スーパー管理者は、予約マネージャ の管理タスクをすべて実行できます。 スーパー管理者は、テナントに含まれるユーザを指定したり、各テナントの管理に 1 人以上のテナント管理者を指定したりします。 このため、大規模な環境では、スーパー管理者が日常業務の一部をテナント管理者に委任することができます。
テナント管理者は、テナントに属するリソースのみを管理できます。 これらの管理者は、テナント内のユーザを代表して管理タスクのサブセットを実行します。
テナントに属するエンド ユーザは 予約マネージャ のユーザのみです。 これらのユーザは 予約マネージャ にログインして、予約要求を行います。
| Copyright © 2011 CA. All rights reserved. | このトピックについて CA Technologies に電子メールを送信する |