前のトピック: 自己登録タスクの設定次のトピック: 確認質問と回答の追加


自己登録ユーザのデフォルトの組織の設定

CA IdentityMinder 環境で組織がサポートされている場合は、 CA IdentityMinder により自己登録ユーザのアカウントが作成される組織を指定できます。

注: 異なる環境で、顧客とサプライヤなどの異なる種類のユーザのプロファイルを保存するには、個別のデフォルトの組織ごとに複数の自己登録タスクを作成します。 たとえば、顧客が自分の組織に自己登録して、サプライヤが自分の組織に登録する場合、顧客の登録とサプライヤの登録という 2 つの自己登録タスクを作成します。 各タスクごとに、適切なデフォルトの組織を定義します。

  1. 必要に応じて、[自己登録]タスクの[プロファイルの設定]画面に移動します。
    1. ユーザ コンソールで、[ロールおよびタスク]-[管理タスク]-[管理タスクの変更]を選択します。
    2. [自己登録]タスクを選択します。
    3. [タブ]タブを選択します。
    4. [プロファイル]タブの横にある右矢印をクリックします。
  2. [プロファイルの設定]画面で、[デフォルトの組織]の横にある[参照]をクリックします。
  3. 新しいユーザを作成する組織を選択します。
  4. 変更内容を保存します。