忘れたパスワードまたはユーザ ID を取得するために使用可能な、質問と回答のペアをユーザが指定できるようにするには、 質問と回答フィールドを自己登録画面に追加します。
注: 質問と回答フィールドを追加して確認情報を収集する前に、質問と回答のペアのロジカル アトリビュートが、忘れたパスワードのロジカル アトリビュート ハンドラで設定されていることを確認します。 ロジカル アトリビュート ハンドラは、ユーザ コンソールまたは管理コンソールで設定します。 詳細については、使用するコンソールのオンライン ヘルプを参照してください。
確認質問と回答を追加する方法
[画面定義の選択]画面が開きます。
タグには、ASCII 文字(a ~ z、A ~ Z)、数字(0 ~ 9)、またはアンダースコアを含めることが可能で、1 字目には文字かアンダースコアを使用します。
たとえば、ユーザが 2 つの質問と回答のペアを指定する場合は、2 つの行と 2 つのフィールドを追加します。
注: ロジカル アトリビュート ハンドラ ForgottenPasswordHandler を設定してユーザが選択可能な質問のリストを表示する場合は、[オプション セレクタ]スタイルを指定します。
[画面定義の選択]画面が再度開きます。
[プロファイルの設定]画面が表示されます。
|
Copyright © 2013 CA.
All rights reserved.
|
|