前のトピック: グループ オブジェクト次のトピック: クライアント パラメータ ファイルおよびパラメータの形式


PC オブジェクト

PC オブジェクトにはすべてのパラメータが含まれますが、その一部は、階層で最も近いオブジェクト(デフォルトまたはグループ)のパラメータとは値が異なっている場合があります。 PC オブジェクトは、デフォルト オブジェクトの直下、またはツリーの第 3 レベルのいずれかに位置することができます。

PC オブジェクトを作成するには、以下の手順に従います。

  1. デフォルト オブジェクトを選択します。
  2. そのデフォルト オブジェクトを右クリックし、ショートカット メニューから[PC の追加]を選択します。
  3. サイトの基準に従って、PC オブジェクトに名前を付けます。
  4. PC オブジェクトを右クリックして、以下の 2 つのショートカット オプションを表示します。
    PC の削除

    ツリーの第 2 または第 3 レベルから PC オブジェクトを削除します。

    パラメータ製品の作成

    クライアント パラメータを SXP 製品として製品アーカイブで渡します。

PC オブジェクトのパラメータを管理するには、以下の手順に従います。

  1. 左側のペインで、PC オブジェクトを選択します。
  2. この PC オブジェクトを右クリックし、ショートカット メニューから以下のいずれかのオプションを選択します。
    パラメータの編集

    選択した PC のパラメータ値を値範囲内で変更します。

    パラメータ製品の作成

    クライアント パラメータを SXP 製品として製品アーカイブで渡します。

PC オブジェクトを別のグループに移動するには、以下の手順に従います。

  1. 左側のペインで、PC オブジェクトを選択します。
  2. その PC オブジェクトをグループ オブジェクトにドラッグ アンド ドロップします。

グループのすべてのパラメータ値は、PC 固有のパラメータ値を除き、グループに移動されるすべての PC に適用されます。