契約からのメトリックは、便利な再利用のためにサービス レベル テンプレートとして保存できます。
以下の手順に従います。
[サービス レベル テンプレート ウィザード]ページの[詳細]手順が表示されます。
注: ソース契約で静的にクラスタ化されたメトリックは、同じグループで動的にクラスタ化されるようになります。 詳細については、「クラスタ化メトリックの作成」を参照してください。
注: 保存する契約の名前はサービス レベル テンプレート名として使用できます。ただし、その名前の契約テンプレートがすでに存在している場合は使用できません。
ヒント: サービスを選択する前に、そのサービスに関する追加情報を表示するには、[詳細の表示]をクリックします。 必要なサービスがリスト表示されていない場合は、[新規追加]をクリックします。 サービスを選択した後に契約者数および料金情報を変更するには、[編集]をクリックします。 詳細については、「サービスの追加」を参照してください。
注: このフィールドが利用可能になるのは、[管理]-[サイト設定]-[契約]の[契約ごとの料金の表示]チェック ボックスがオンになっている場合のみです。
注:
サービス レベル テンプレートが保存され、[パラメータの編集]手順が表示されます。
注: この時点で、サービス レベル テンプレートが作成および保存されるので、ウィザードを終了できます。 後の段階でも同様に契約テンプレートを編集することにより、後続の手順を実行できます。
[サービス レベル テンプレートから選択]手順が表示されます。
または
左のペインでは、
をクリックして、[テンプレート ライブラリ]や[テンプレート フォルダ]を展開し、目的のメトリックを見つけます。 目的のメトリックが見つかったら、それをクリックして選択します。
注:
をクリックすると、各メトリックに関連付けられた目標ステートメントを表示できます。
必須メトリックが存在するのに選択しなかった場合、[次へ]をクリックすると、確認ダイアログ ボックスが表示されます。 適切な選択肢を選択し、[OK]をクリックします。
選択したメトリックをそれらのサービス コンポーネントと共に適用するには、[元のサービスを保持]を選択します。
または
トリックを適用する必要のあるサービス コンポーネントを検索して選択するには、[このサービス コンポーネントにメトリックを添付]を選択し、[検索]をクリックします。 [新規追加]をクリックして、新規サービス コンポーネントを追加します。
注: [元のサービスを保持]オプションおよび[このサービス コンポーネントにメトリックを添付]オプションが利用可能になるのは、([管理]-[サイト設定]-[詳細]-[契約]で)サービス コンポーネントをオーバーライドできるように CA Business Service Insight が設定されている場合のみです。
サマリ ステップが表示されます。
[契約]ページが表示されます。
| Copyright © 2012 CA. All rights reserved. | このトピックについて CA Technologies に電子メールを送信する |