前のトピック: アラート通知メッセージの表示次のトピック: ライブ データおよび履歴データの表示


利用可能なメトリックの検索

メトリックを迅速に見つけ、問題を検出して修正できます。

次の手順に従ってください:

  1. WebView で、[Investigator]-[メトリック ブラウザ]をクリックします。
  2. メトリックが含まれているツリー内のノードを選択します。 ノードによって、検索の範囲が設定されます。 たとえば、ツリーで[Frontend]を選択した場合、そのノード下のメトリックを持つリソースのみが検索によって返されます。
  3. 右側のペインで、[検索]タブをクリックします。
  4. [検索]フィールドに、文字列または正規表現を入力します。 正規表現を入力する場合は、[正規表現を使用]チェック ボックスをオンにします。
  5. [実行]をクリックします。

    検索テーブルには、検索引数と一致するメトリックを持つリソースと、それぞれの値が一覧表示されます。 リストを列の内容によって昇順または降順で並べ替えるには、列の見出しをクリックします。

  6. 検索テーブルの詳細情報を検索するには、以下のショートカットを使用します。
    1. [詳細表示]をクリックし、検索結果を[最小]、[最大]、および[数]列に表示します。
    2. 最初の列で、1 つ以上のチェック ボックスをオンにし、[グラフの描画]をクリックします。

      下部ペインのグラフに、現在(ライブ)のメトリック データ ビューが表示されます。 データ ポイントにマウス カーソルを合わせると、詳細情報を含むヒントを表示できます。

    3. グラフの履歴データを表示するには、[時間ウィンドウ]ドロップダウン リストから時間範囲オプションを選択します。
    4. 2 番目の列で、Arrow_button をクリックしてメトリック ブラウザ ツリーのそのメトリックのデフォルトの場所に移動します。 右側のペインの[全般]タブには、現在のメトリック データ ビューのグラフが表示されます。
  7. メトリックが含まれているツリー内の別のノードをクリックします。 前の検索で使用された検索引数がアクティブなまま、選択したノードに適用されます。