

役割の管理 › カスタム役割の実装方法
カスタム役割の実装方法
多くのサイトでは事前定義の役割で十分ですが、 カスタム役割を作成し、社内のサイト固有のビジネス ニーズを満たすよう調整する必要がある場合があります。
以下に、新しい役割を実装する場合に必要なタスクのプロセスを示します。 ここに示す例では、変更要求チケットを確認し、承認するタスクを持つアナリストの小さなグループの役割を実装する方法について説明します。
カスタム役割を実装するには、以下の例で説明されているタスクを実行します。
- 以下のフィールド値を使用して、新しい役割レコードを作成します。
- 役割名
-
変更アナリスト
- コード
-
chg_anal
- カスタム フォーム グループ
-
アナリスト
- 優先ドキュメント
-
インシデント
- [権限]タブの[データ パーティション]フィールドで、[Service Desk アナリスト]を選択します。
- [各機能へのアクセス]タブの[変更要求]フィールドで、[変更]を選択します。
- [Web インターフェース]タブに以下の値を入力します。
- Web ユーザ インタフェースのタイプ
-
アナリスト
- ヘルプ ビュー
-
変更アナリスト
- 以下のタブを選択します。
- レポート タブ - 変更アナリスト
- Service Desk タブ - 変更アナリスト
- 変更カレンダー タブ
- [レポート Web フォーム]タブで以下のレポートを選択します。
- ステータスの優先度別のアクティブな変更要求の推移
- 週末ごとのアクティブな変更要求
- 失敗したサービス タイプの変更カテゴリ別の変更要求
- [移動先のリソース]タブに変更要求リソースを追加します。
- 新しい役割に適したすべてのコンテンツを含むカスタム ヘルプ セット「変更アナリスト」を作成します。
詳細については、「ヘルプ セットの作成および発行」を参照してください。
- 新しい役割に適した機能を使用して以下のカスタム タブを作成します。
- レポート タブ - 変更アナリスト
- Service Desk タブ - 変更アナリスト
- 新しい役割に適したすべてのノードを含むカスタム メニュー ツリーを作成します。
詳細については、「カスタム メニュー ツリーの実装方法」を参照してください。
Copyright © 2013 CA.
All rights reserved.
 
|
|