

フォーム デザイナの使用 › フォームの作成 › スピナー フィールドを追加
スピナー フィールドを追加
ベスト プラクティスとして、ユーザが有効な数のアイテムのみを指定できるよう各フォームを設定します。 この方法はエラーの削減に役立ちます。 この方法を実装するために、フォームではスピナー フィールドが使用され、各タイプの 0 ~ 10 のサーバをユーザがリクエストできます。
次の手順に従ってください:
- [New Hire Onboarding for Lab Services Only]フォームが「プレビュー ペイン」に表示されることを確認します。
- フォーム ツリーで[コンポーネント]-[システム]をクリックします。
フォーム要素のリストがツリーで表示されます。
- [スピナー フィールド ]要素をツリーからユーザのフォームにドラッグします。 水平方向のドラッグ アンド ドロップの線が[追加情報]フィールドのすぐ上に表示されたら、要素をドロップします。
- [プレビュー ペイン]で、[スピナー フィールド ]が[追加情報]フィールドの上に表示されることを確認します。
- ツリーで[スピナー フィールド]を選択し、[名前の変更]ボタンをクリックします。 「スターター サーバ数」として新しい名前を指定します。
- 以下の値を以下の属性に指定します。 各値の指定後、Enter を押し、[保存]をクリックします。
- 次の 2 つのフィールド[ミッドレンジ]と[ハイエンド]に対しても手順 1 ~ 6 を繰り返します。
注: 各サーバ タイプの 0 ~10 をユーザが指定できるようにすることでユーザの柔軟な対応が可能になります。 ユーザが 3 つのタイプすべてに 0 を指定しないようにするには、1 つのフィールドにデフォルト値として 1 以上の値を指定します。
- 3 つのスピナー フィールドがフォームの[追加情報]フィールドの前に表示されることを確認します。
Copyright © 2013 CA.
All rights reserved.
 
|
|