CA Service Catalog 管理者が PDA 承認用に CA Service Catalog を設定したら、承認者は自分の PDA からリクエストを承認または却下できます。 管理者によって指定された設定に応じて、受信するアクション待ちリクエストで以下のいずれかまたはすべてを承認/却下することができます。
PDA からアクション待ちリクエストを承認/却下する方法
ポリシーを使用したリクエストの管理によって、任意のユーザではなくポリシーによって割り当てられたユーザのみがリクエスト、サービス、サービス オプションの承認/却下が実行可能であることを指定できます。 その場合、他のユーザのアクション待ちリクエストを承認/却下するための代理権限を持っているかに関わらず、ユーザに明示的に割り当てられている個別のサービスおよびサービス オプションのみを承認/却下します。
リクエスト内のすべてのサービスとサービス オプションが自分に明示的に割り当てられている場合以外は、アクション待ちリクエスト全体を承認/却下しないでください。
管理者が PDA 承認用のリクエスト承認電子メールをどのようにセットアップしたかに応じて、これらのオプションの一部のみが表示されます。たとえば、リクエスト全体を承認/却下するオプションのみ、または個別のサービス オプションを承認/却下するオプションのみなどです。
このオプションは、割り当てられているアクション待ちリクエストをすべて承認します。
さらに、担当者でなくても、ロールに許可されている場合は、このオプションによってリクエストの残りのすべてのアクション待ちリクエストが承認されます。 たとえば、ユーザのロールがサービス提供管理者(デフォルトでは spadmin)である場合、すべてのリクエストのアクション待ちリクエストをすべて承認できます。
このオプションは、アクション待ちリクエスト内のハイライトされたサービスを承認します。ユーザに割り当てられたサービスは、リクエスト概要でハイライトされます。
このオプションは、アクション待ちリクエスト内のハイライトされたサービス オプションを承認します。ユーザに割り当てられたサービス オプションは、リクエスト概要でハイライトされます。
このオプションは、割り当てられているアクション待ちリクエストをすべて却下します。
さらに、担当者でなくても、ロールに許可されている場合は、このオプションによってリクエストの残りのすべてのアクション待ちリクエストが却下されます。 たとえば、ユーザのロールがサービス提供管理者(デフォルトでは spadmin)である場合、すべてのリクエストのアクション待ちリクエストをすべて却下できます。
このオプションは、アクション待ちリクエスト内のハイライトされたサービスを却下します。ユーザに割り当てられたサービスは、リクエスト概要でハイライトされます。
このオプションは、アクション待ちリクエスト内のハイライトされたサービス オプションを却下します。ユーザに割り当てられたサービス オプションは、リクエスト概要でハイライトされます。
このオプションは、CA Service Catalog ログイン ページを表示します。ユーザは、ログインしてリクエストに関する追加の情報を確認し、リクエストを承認するか却下するかを判断するのに役立てることができます。
CA Service Catalog にログインすることを選択した場合は、残りの手順を完了します。
直接電子メール承認が使用されている場合は、アクションを完了するために CA Service Catalog にログインする必要はありません。
ログイン承認が使用されている場合、それぞれのオプションで CA Service Catalog へのログインが必要とされます。 ログイン認証情報が検証された後、アクションが完了し、確認メッセージが表示されます。
PDA を使用してリクエスト、サービス、サービス オプションを承認/却下する場合、懸念事項があるもの、特に入力が必要とされるフォームを含むサービスについては、PDA で承認や却下を行わないようにしてください。 リリース時点では、一部の PDA 用ブラウザ(特に古いバージョンのもの)では、リクエストに関して限られた情報のみを表示します。
| Copyright © 2011 CA. All rights reserved. | このトピックについて CA Technologies に電子メールを送信する |