前のトピック: 論理パーティションのシャットダウン次のトピック: CPU の設定


CPU とメモリの設定

仮想マシンに割り当てるメモリ共有を設定して、その割り当てリソースを調整することができます。 この操作が成功するためには、リソースを追加するときに、適切な量の未割り当てのメモリ共有または CPU 共有が利用可能である必要があります。 メモリ共有または CPU 共有で許可される最小または最大の値が存在する場合、リソース割り当てを変更するときは常にこの制限内にとどめる必要があります。 [リソース]タブの[クイック スタート]リンクを使用すると、VM の CPU とメモリの割り当てを編集できます。 特定の VM リソース割り当てアクションでは、作成およびスケジュール ポリシーを使用することもできます。

重要: CPU およびメモリの追加または削除などの動的 LPAR 操作の場合は、各 LPAR システムに AIX バージョン 5.2、5.3、または 6.0 以上をインストールします。 あるいは、LPAR システム上で AIX リソース制御デーモン IBM.DRM を実行します。