前のトピック: 追加のカスタマイズ次のトピック: レポート期間の作成


時間フィルタの作成

整理されたデータが含まれているレポートをユーザが効果的に作成できるように時間フィルタを作成します。 たとえば、ユーザが営業時間中にネットワーク トラフィックを説明するいくつかのレポートを必要とすることを仮定します。 月曜日から金曜日までの午前 8 時から午後 5 時までの時間フィルタを作成します。また、自動バックアップなどユーザの環境で行われる特定の操作のタイムフレーム用の時間フィルタを作成することもできます。

[トラップ設定]ページ上で、トラップを設定するために作成する時間フィルタを使用することもできます。

注: 時間フィルタの使用についての詳細は、「トラップの作成」を参照してください。

ユーザ向けに、カスタム時間フィルタが、以下の場所の[時間フィルタ]オプション リストに用意されています。

以下の手順に従います。

  1. NFA コンソール メニューから[環境管理]を選択します。

    [環境管理]ページが表示されます。

  2. [環境管理]メニューで[管理: レポート]ラベルの下の[時間フィルタ]を選択します。

    [時間フィルタ設定]ページが開き、現在設定されている時間フィルターのリストが表示されます。

  3. [追加]をクリックします。

    [時間フィルタ設定]ページに、時間フィルタ追加用のオプションが表示されます。

    追加モードでは、[時間フィルタ設定]ページに時間フィルタを追加するオプションが表示されます。

  4. 以下のオプションの値を入力します。
  5. 以下のいずれかのボタンをクリックして、時間フィルタを保存します。

注: 時間フィルタを削除するには、使用可能時間フィルタのリストから選択して、[削除]をクリックし、表示される確認メッセージに従って削除を確認します。 時間フィルタを編集するには、利用可能なフィルタのリストから選択して、表示されるいずれかのオプションを変更し、[サブミット]をクリックします。