前のトピック: 変更要求数次のトピック: ドメイン マネージャ上でのジョブ コンテナのセットアップ


ドメイン マネージャから送信されたオーダ

オーダは、ドメイン マネージャからターゲット コンピュータにジョブ コンテナを使用して送信されます。 ドメイン マネージャは、各コンピュータとコンピュータ グループの両方をターゲットにすることができます。

ドメイン マネージャから送信されるすべてのオーダは、以下の 2 つの方法のいずれかを使用して配信できます。

再インストール プロシージャは、ソフトウェアの管理に役立ちます。 詳細については、再インストール プロシージャを参照してください。

ジョブ実行カレンダは、特定のコンピュータやコンピュータ グループ、またはすべてのコンピュータ/すべてのユーザ プロファイル グループにアタッチできます。 カレンダは、コンピュータまたはグループのアイコンを右クリックして、[ソフトウェア ジョブ]-[ジョブ実行カレンダ]-[アタッチ]を選択することによってアタッチされます。 同様の方法で、後でデタッチできます。 ソフトウェア ジョブの実行を制御するために、処理が実行可能な曜日および日時のカレンダ定義を使用します。

また、ジョブ配信カレンダを使用することもできます。 [ジョブ オプション]タブで、各ジョブでジョブ配信カレンダを使用するかどうかを指定できます。 このカレンダは、Data Transport Service を利用した配信を制御する場合に役立ちます。

設定オーダは起動オーダと類似しています。両方とも、関連ライブラリ項目をすでにインストールしておく必要があります。 また、これはアンインストールの注文の前提条件にもなります。