前のトピック: 検索結果の大量変更の動作次のトピック: 検索を設定する方法


検索結果リストに対する大量変更の実行

検索結果リスト内のすべてのオブジェクトまたは選択したオブジェクトの特定フィールドの値を変更できます。

次の手順に従ってください:

  1. 検索するオブジェクトのタブおよびオプションのサブタブをクリックします。
  2. 検索条件を入力するか、保存された検索を選択して、オブジェクトを検索します。

    一致するオブジェクトのリストが検索結果に表示されます。

  3. すべてのオブジェクトが選択された状態にしておくか、[すべてを選択]チェック ボックスをオフにし、特定のオブジェクトのチェック ボックスをオンにします。
  4. [大量変更の設定]をクリックします。
  5. [新規]をクリックします。
  6. 大量変更を定義する情報を入力します。 以下のフィールドについて説明します。
    大量変更フィールド

    検索結果の変更するフィールドを指定します。

    注: 検索結果リストに含まれるフィールドが選択可能です。

    選択されたフィールドに新しい値を指定します。

    注: フィールドに NULL 値を指定するには[値]フィールドを空白のままにします。

    空白値のみを更新

    選択されたフィールドの空白値のみが選択されたオブジェクトに対する新しい値で更新されることを指定します。

  7. [レコード編集を完了]アイコンをクリックします。
  8. (オプション)大量変更設定をより詳細に定義するには、[新規]をクリックします。
  9. 大量変更設定をすべて定義したら、検索結果リストの上の[大量変更]ボタンをクリックします。

    大量変更ジョブが作成されます。

  10. [大量変更ジョブ]リストを参照するには、左の[大量変更ジョブ]をクリックします。

    注: [実行]をクリックしてジョブのリストを更新できます。

  11. 大量変更ジョブの[ステータス メッセージ]をクリックして、処理がいつ完了するかを確認します。
  12. ジョブが完了したら、[大量変更ジョブ]リスト内の選択したジョブの[ログの表示]をクリックします。

    ログ ファイルは、大量変更ジョブ アクティビティに関する情報をさらに提供します。

  13. 元の検索を再度実行します。

    検索結果は新規フィールド値を表示します。