前のトピック: 添付ファイル次のトピック: ソフトウェア ライセンス管理


添付ファイルの管理

オブジェクトの添付ファイルの追加、更新、削除を行えます。 以下に示す例のように、添付ファイルを管理することができます。

添付ファイルを削除する場合は、オブジェクト レコード内の添付ファイルへの参照のみを削除します。 削除される添付ファイルがファイルである場合、ファイルは CA APM サーバ上のファイル システムに残ります。

次の手順に従ってください:

  1. 添付ファイルを管理する対象オブジェクトのタブおよびオプションのサブタブをクリックします。
  2. 利用可能なオブジェクトを検索して、リストを表示します。
  3. 添付ファイルを管理する対象オブジェクトをクリックします。
  4. 左側の[添付ファイル]をクリックします。
  5. 添付ファイルを追加します。 以下の手順に従います。
    1. [新規]をクリックします。
    2. 必要な情報を入力します。
    3. [ファイル パス]フィールドで、ローカル サーバからファイルを選択するか、または新しい添付ファイルの URL を入力します。 URL の場合は、先頭に
       http:// を付けます。
      

      ファイル タイプの添付ファイルを追加する場合、選択したファイルが CA APM サーバにコピーされます。 このコピー動作が完了するまで、少し時間がかかることがあります。 ファイルのコピーが完了するのを待ってから、[保存]をクリックします。

      重要: ファイル サイズは、製品の環境設定によって制限されます。 詳細については、管理者または CA サポートにお問い合わせください。

      注: サーバに存在するファイルを選択した場合、既存のファイルに上書きするかどうかが尋ねられます。 ファイルに上書きする場合は[はい]をクリックし、サーバ上の既存ファイルを使用する場合は[いいえ]をクリックします。ファイルの選択をクリアする場合は[キャンセル]をクリックします。

  6. 添付ファイルを更新します。 以下の手順に従います。
    1. 添付ファイルの[レコード編集]アイコンをクリックします。
    2. 添付ファイルの情報を変更します。

      注: ファイル タイプの添付ファイルの場合、添付ファイル レコードの名前および説明を更新できます。 ただし、添付ファイルのファイルを更新する場合は、既存の添付ファイル レコードを削除し、新しいファイルの添付ファイルを追加してください。

  7. 添付ファイルを削除します。 添付ファイルの隣にある[削除にマーク]アイコンをクリックします。
  8. [保存]をクリックします。

    添付ファイルが追加、更新、または削除されます。