前のトピック: 例: 共通のタグを持つレポートのスケジュール

次のトピック: スケジュール済みレポート ジョブの編集

例: 日単位 PCI レポートを PDF として電子メールで送信する

指定したレポートを、選択したフォーマットで、指定した相手に必要な間隔で自動的に送信することができます。

スケジュール済みレポートを PDF としてフォーマット設定し、電子メールに添付するには、[管理]タブの[サービス]サブタブ下にある[レポート サーバのグローバル サービス設定]で、以下のとおりに設定する必要があります。

例: すべての日単位 PCI レポートを PDF として平日に監査担当者の受信トレイに送信する

  1. [スケジュール済みレポート]タブをクリックし、[レポートのスケジュール]サブタブをクリックします。

    ツールバーに、[レポートのスケジュール]ボタンが表示されます。

  2. [レポートのスケジュール]をクリックします。

    [レポートの選択]手順が表示されます。

  3. 以下の要領で、レポートを選択します。
    1. [ジョブ名]に「PCI レポート」と入力します。
    2. [選択タイプ]で「タグ」を選択します。
    3. [使用可能なタグ]から「PCI」を選択し、[選択されたタグ]に移動させます。
  4. 以下の要領で、ジョブをスケジュールします。
    1. [ジョブのスケジュール]手順をクリックします。
    2. [繰り返し]の下で「日単位」を選択します。
    3. 「平日」を選択します。
  5. 以下の要領で、レポート先およびフォーマットを指定します。
    1. [宛先]タブをクリックします。
    2. デフォルトのレポート フォーマットを「PDF」のままにします。
    3. [電子メール通知を有効化]を選択します。
    4. 監査担当者の電子メール アドレスを入力します。 次の構文を使用します: <email_name>@<company>.com
    5. [レポートの添付]を選択します。
  6. [保存して閉じる]をクリックします。