前のトピック: オンデマンド更新の仕組み

次のトピック: サブスクリプションの自己監視イベント

オンデマンド更新の開始

[今すぐ更新]機能を使用して、1 つ以上のサーバをオンデマンドで更新できます。 続けて 2 つ以上のサーバを更新する場合は、次のサーバで処理が始まる前に、前のサーバの処理が完了していることを必ず確認してください。 そのためには、ステータス用の自己監視イベントを確認します。

選択されたサーバをオンデマンドで更新する方法

  1. [管理]タブをクリックし、[サービス]サブタブをクリックします。
  2. [サービス リスト]内の[サブスクリプション モジュール]を展開します。
  3. コンテンツ更新用のプロキシであるサーバを選択し、ダウンロード対象として選択されたモジュールを検査します。 それらにレポートまたは統合が含まれる場合は、[今すぐ更新]をクリックします。

    サーバは CA サブスクリプション サーバから更新を取得します。 コンテンツ更新用プロキシとして、サーバはコンテンツ更新をコンテンツ リポジトリにプッシュします。 また、オンライン プロキシとしてバイナリ更新もダウンロードします。

  4. 更新するサーバを選択し、そのロールを確認します。

    注: ロールがコンテンツ プロキシである場合、前の手順で更新を実行しています。 この更新は、他のすべての更新の前に必要です。

  5. そのサーバがクライアント用のサブスクリプション プロキシである場合は、[今すぐ更新]をクリックします。

    ダウンロードするように選択されたモジュールからのバイナリ更新によってサーバが更新されます。

  6. そのサーバがオンライン プロキシを持つクライアントである場合は、以下の処理を行います。
    1. [クライアントのサブスクリプション プロキシ]の選択されたリストから、このクライアントのプロキシを特定します。
    2. クライアントのプロキシを選択し、[今すぐ更新]をクリックします。
    3. クライアントを選択し、[今すぐ更新]をクリックします。

    ダウンロードするように選択されたモジュールからのバイナリ更新によってサーバが更新されます。

  7. そのサーバがオフライン サブスクリプション プロキシである場合は、以下の処理を行います。
    1. 任意のオンライン プロキシを選択し、[今すぐ更新]をクリックします。
    2. その更新を、オフライン プロキシのダウンロード パスにコピーします。
    3. オフライン プロキシを選択し、[今すぐ更新]をクリックします。

    ダウンロードするように選択されたモジュールからのバイナリ更新によってサーバが更新されます。

  8. そのサーバがオフライン プロキシを持つクライアントである場合は、以下の処理を行います。
    1. 手順 7 で説明したように、オフライン プロキシを更新します。
    2. クライアントを選択し、[今すぐ更新]をクリックします。

    ダウンロードするように選択されたモジュールからのバイナリ更新によってサーバが更新されます。