前のトピック: 統一されたチャート色の設定次のトピック: フィルタ ポートレットを設定する方法


統一されたチャート色の適用または削除

管理者は、[統一されたチャート色を使用]オプションをシステム レベルで有効にできます。 有効になっている場合、統一された色を適用するかどうかを、ユーザがグラフ レベルで切り替えることができます。 これによって、グラフに割り当てられた色が読み取れなくなった(たとえば、複数のデータ セットが同じ色で表示されるなど)場合に、自由に設定を切り替えることができます。 色の状態の切り替えは、複数のメトリックを含むグラフが使用されており、凡例が一色のみで表示される場合に役立ちます。

統一された色がグラフに適用されている場合、[既定色](統一されていない色)オプションに切り替えることができます。 逆に、統一された色を図に適用していない場合、[オプション]メニューの[統一された色]オプションに切り替えることができます。

CA Clarity PPM セッション中にグラフ ポートレット レベルで行った変更は、そのセッションのみで利用できます。 ログ アウトすると、変更内容は失われます。 セッション外でも変更を有効にするには、図ポートレットを設定します。

次の手順に従ってください:

  1. 変更するグラフが含まれているページを開きます。
  2. 図ポートレットの[オプション]ツールバーで、[統一された色]または[既定色]を選択します。

    利用可能なオプションは、現在のグラフ設定(既定または統一)によって異なります。

詳細:

グラフ ポートレットを設定する方法