前のトピック: MDR 設定の概要次のトピック: MDR ランチャの新規データ プロバイダの定義


MDR ランチャの概要

管理データ リポジトリ(MDR)は CA CMDB にデータを提供します。 MDR ランチャは、CA CMDB から Web ブラウザを使用して、任意の MDR のデータを表示できるようにするオープン統合ツールです。

CA CMDB にはすべての CI のすべての属性が格納されているのではなく、まとめて管理する必要のある最も重要な属性が一元管理されています。 変更管理の制御下に置かれている属性は、CA CMDB で管理する属性の好例です。 MDR ランチャを使用すると、CA CMDB で管理されていない属性にもアクセスできます。

MDR ランチャが動作するには、CA CMDB がソースの CA CEM との Web ブラウザ セッションを開始するための URL を構築できる必要があります。

MDR を起動するための URL を構築する場合、CA CMDB は MDR ランチャによって提供される以下のパラメータを使用します。

CI に固有の場所を起動する場合は、URL 内の以下の変数が置き換えられます。