前のトピック: サービス ビルダの使用

次のトピック: サービスの管理

サービス ビルダ

管理者は、サービス ビルダを使用して、サービスへのアクセスを管理および提供するサービス カタログを作成します。 このカタログでエントリを作成および更新します。

サービス カタログは、フォルダ構造に編成されたサービスで構成され、すべてのビジネス ユニットまたは特定のビジネス ユニットのみで使用できます。 サービスは、IT サービスの 1 つ以上のサービス オプション グループで構成されます。 たとえば、ハードウェア、ソフトウェア、新入社員の手続き、および一時的な物理リソースまたは仮想リソースの予約などがあります。 サービスの設計時に、オプションで料金を指定できます。

以下のカテゴリに従って、サービス ビルダでサービスを管理および設定します。