前のトピック: ポリシーのメンテナンス

次のトピック: 割り当てられたホストを最新のポリシー バージョンにアップグレード

割り当てられたポリシーの割り当て解除

特定のホストまたはホスト グループに割り当てられたポリシーは、割り当てを解除することができます。 割り当て解除されたポリシーは、自動的にデプロイ解除されます。

割り当てられたポリシーを割り当て解除するには、以下の手順に従います。

  1. CA Access Control エンタープライズ管理 で、[ポリシー管理]、[ポリシー]サブタブを順にクリックし、左側のタスク メニューにある[割り当て]ツリーを展開して、[ポリシーの割り当て解除]をクリックします。

    [ポリシー選択]タスク ステージで[ポリシーの割り当て解除]ウィザードが表示されます。

  2. ウィザードを終了し、サマリを読んでから[完了]をクリックします。

    CA Access Control は、ポリシー割り当てタスクをサブミットします。 ホストからポリシーが割り当て解除されると(直接的に、または論理ホスト グループ メンバシップを介して)、CA Access Control は検索対象のホストごとに DEPLOYMENT タスクを作成します。

注: policydeploy ユーティリティを使用して、このタスクを実行することもできます。 policydeploy ユーティリティの詳細については、「リファレンス ガイド」を参照してください

詳細情報:

policydeploy -assign 機能 - ポリシーの割り当てまたは割り当て解除